top of page
  • 執筆者の写真*´・ω・`)ノ

記念大会 ~じゃにすサテライト~

記念大会の予選があるらしいっすね!


コンニ↑チハー!


今日はミーの卓の予選を紹介しちゃうぜ★ Baby!


ということでタイトルはこちら!!


à la carte 7


ということで参加者は7つの種目に挑んでいただきます。


・6ニムト

・7Wonders

・SOLO

・マーシャンダイス

・ゲシェンク

・QMAC全テーマからランダム1つ

・インカの黄金


ただ7つのゲームは全てやるとは限らないし順番もどうなるかわかりません・・・


そして参加者は私も含めて7名です! とにかく7!7!


Q.なんで全部やるかわかんないの?

A.あっこのゲーム1位2回取ったら勝ちなんで


ということで1位以外はいやぁ何の意味もないんですねぇ~・・・


1位を2回取ればいい。ただそれだけのめっちゃ簡単なルールですね!


それじゃこれで説明終わり!!!


Bye-Bye!













いやぁ・・・ちょっと説明が足りなさそうなので補足していきますね

私含む7名ですが私に予選通過権はありません><

た・だ・し 万が一誰かが2勝する前に私が3勝してしまったら・・・?


せっかくのチケットは溶鉱炉にシューーーート!となってしまいます。


まぁまぁ・・・私の3勝までに誰かが2勝すればいいんですなんとかなってよ?おねがい?マイメロディ!


また最終ゲームまでに1勝もしていないプレイヤーは最終ゲームに参加できず失格となります。可能性がなくなってゲームかき回すってなるのも困るんで仕方ないですね?


勝利判定について

完全同点1位には両方に勝利判定をつけます。


万が一、これで私の3勝とプレイヤーの2勝が同時に生じた場合は

プレイヤーの2勝を優先し予選通過です!


億が一、これでプレイヤーの2勝が同時に生じた場合は

サドンデスゲームを用意してあります。


サドンデスはこちら!


Burn3


・レーダー作戦ゲーム

・ヤッツィー

・ラッキーナンバー


以上3ゲームからDiscordを使ってやりたくないゲームを秘密裏に1ゲーム選んでもらいます。

(1名Discordがない場合はDiscordできる方を先に聞いて処理)

2名ともDiscord不可の場合は強制的にレーダー作戦ゲームとする。


両方が選ばなかった1ゲームを決勝ゲームとする。

ただし両方が同じゲームを選んだ場合そのゲームを決勝ゲームとする。



はいこれで本当におしまいです!

とりあえずどこかでロケテストしますんで4649!


ちゃんと何するか載せたからちゃんと予習しといてね?


閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示

遅めのご挨拶 ~2022/1/3~ 賀正

あけましておめでとうございました。 まぁ・・・もうだいぶ明けたので・・・幕開け感は薄いでしょう・・・ でも新年のあいさつだし一応しとかなきゃね?ってことで 今年もよろしくおにゃーしゃー☆ 特に書くことはないのでこれで終わります。

bottom of page