top of page
執筆者の写真harth

#34 Anohar thky thky1-1    11号車 22室 A

ここはどこ?私はどこ?記憶喪失とかじゃあなくって あっちにいったりこっちにいったり・・・どうも。harthです。

 

冒頭にも書きましたが僕はどこにいるんでしょうね?

プロフ欄にはヨコハマシティって書いてるんで横浜ですかね?

それともお隣カワサキシティですかね?

正解はここ



オカヤマシティでした。

 

ということで「Anhar Thky」Thky1ってことで横浜からスタートしました!

その後は”あの”サンライズ出雲号に乗ってオカヤマシティが第一チェックポイントになります。

お舟にレポかけって言われてるのでここでレポも兼ねようかなと思うよ!

 

【車内】

詳しい画像なんかは後日「あなはーすかい おふしょっと!」で上げる予定なのでそちらを参照してください!

まぁ簡単に車内を想像できるように言うと、「ビジネスホテルそのもの」ですね。

少し違う点があるとすれば、お風呂トイレはサンライズ号に共有としてあるぐらいですね。

あ。あとスピーカーがあります。

そして操作盤。ここで電気やらなんやらを操作できますね。

あとはNHKのFMラジオが聞けます。ヘッドホンも繋げます。

あ。あと、ヒーターも調節できます。寒くても大丈夫ですね。

あとはほんとにどこにでもあるビジホを想像してください。サンライズ号になります。

あ。あと明け方のサンライズ号からの車窓をどうぞ



 

【車内共有部】

車内にはさまざまな設備があります。

お手洗いは新幹線の二倍~三倍の数ありますね!!やった!!!!!

あとは計3か所(?)のシャワールームですね。

2か所で販売されているシャワーカードを購入することで使用可能です。

まぁ。僕買わずとももらえたんすけどね。

ちなみに僕が乗った横浜駅ではすでに完売してました。おそロシア。

10号車にはラウンジがあって、そこで流れゆく車窓を眺めながらお酒を飲んでる方もいましたね。いいなぁ・・・

夜は満員だったので朝方ゆっくり座ってみましたが、結構ね。ロマン。マシマシ。

後は自販機がありましたね。中には綾鷹・いろはす・コーラ・エメマン・リアルゴールドが販売されてました。

食べ物は売ってないので注意が必要です。僕は久々に崎陽軒のシュウマイ弁当をかって食ってました。うま。

 

【乗り方】

マジで乗り方わからなかったので是非参考にしてください

前提:チケットは2枚ですか?1枚ですか?

1枚の場合

①窓口にチケットを提出し、案内されたホームへ向かってください。

 間違っても自動改札に通さないように・・・(僕は二枚だったので聞いた話程度にはなります。)

2枚の場合

①チケットの内、「乗車券」と書かれたほうを自動改札に通してください。

 もしホームがわからなければ場内アナウンスがありますが、聞くのもよい。俺は聞いた。


②そしたら電車が来るのをまちましょ~


③電車が来たら「特急券・寝台券」と書いてあるチケットに記載のブースまで向かい、中に入っちゃいましょ~


~えびばで Yukkuri Time~


④しばらくすると車掌さんが来てチケットの確認を行います。


これで晴れて乗車完了!!!!!!!!!

あとは好きにお過ごしください

 

【起床】

僕は岡山6:24着だったので、6時に起きるようにしたらよくわからんアナウンスが・・・

どうやら例の謎スピーカーからのよう。

ここで、次回停車駅と停車予定時刻、あとは運行状況や切り離しとかまぁいろいろ聞けます。

ま。僕起きたの4時なんすけどね。

 

【まとめ】

あって早々「今回はやられてないねw」って言われたので万全の状態で旅がスタートできそうです!

以上



「サンライズ出雲号・”シングルデラックス”」に乗車したharthのレポート記事でした!

それではまた明日!Anhar thky1-2でお会いしましょう!!!!

またね~

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page