top of page
  • 執筆者の写真harth

#45 おはようございます

70億ある脳みそを刺激的ピキピキにしちゃうんだ1000億ある銀河にまで届くぐらいのMixを・・・どうも。harthです。

 

さて昨日は新モニターでApexやってたり、音ゲーしたりしてたら寝てました。

おはようございます。

特にネタとか考えずに筆を執ったわけですが・・・さて何書こう・・・


う~ん・・・



う~~~~ん・・・・・・・


 

【はーすきっちん!】


そういや先日料理をサクッと作ったのでね。折角ならシリーズ化してまえと。

そういう感じでいこうと思います。


さて記念すべき第一回は「親子丼」

キッチンが死ぬほど汚いので写真こそありませんがサクッとレシピ行きましょう


おやこどんをつくる

・とりにく

・たまねぎ

・かまぼこ

・たまご

・だし

・みりん

・さとう

・しょうゆ

・ごはーん

・おみず


分量はフィーリングでどうぞよろしく


①きろ~

とりにく→2cm角・・・わかりにくいね! 大体一口ぐらいで!

たまねぎ→あのあれだよ・・・あれ。くし切り。あってるか知らんけど

かまぼこ→いい感じにいちょう切りしといてください


ちな僕はかまぼこを切り損ねて板の上で切るはめになりました


②ねっそ~

はい

おみず(こんかいは確か3/4カップぐらいだったはず忘れた)にね

だし→さとう→しょうゆ→みりん

って感じで(だしだけ最初に~後はしらん)ぶっこみます

軽く加熱しながらだと混ぜやすいね!

「あ。しょっぱ・・・けどちょっとあま」ぐらいが最高だね

そのまま加熱しま


因みにみりんがシャーってなるよ!おもしろいね!


③ドンッ

はい

ほどよくシャーってなったらとりにくとたまねぎとかまぼこをドンッってしようね

そしたら蓋をして中火~弱火程度の火でてきとうに放置


④タメィゴゥ

たまねぎが透けてきて、とりにくもいい感じに火が通ってそうならいったん火を止めて、ときタメイゴウをタメィゴゥします。

因みに全体に回るようにタメィゴゥしてね

そしたらふたをして少しほうち

いい感じに全体が金色にガッシュベルしだしたら完成!

ま。ぼくガッシュベルみたことないけど。


⑤もりつけ

うつわにごはんをハンしておやこをオヤッっと盛り付けたらかんせい~!

完成写真がこちら



ま。僕は時間経ちすぎて卵とじ丼になっちゃったんすけどねw

 

そんなこんなでね

今回はharthがいい感じに料理してみましたがいかがでしょうか?

「裏技」とか「コツ」とかしらねぇよってテンションでかいてるのでただただテンションがおかしい記事が出来上がってますね

二度と読みたくないです。

こんごもねなんかあればこういうのも書いていこうかな

ってそう思ったハス太郎なのでした。(ヘケッ)

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page